若い頃はお世話になりましたが、最近は10年以上呑み屋さんには行ってないですね。まず一番の理由は喫煙家は酒呑むとタバコのピッチが上がり、店の中はモックモクになって、居心地が最悪なので、行かなくなったんですね。

だからコロナ禍になって飲食店の時短営業とかニュースになっても私は関係ないです。どうぞどうぞ、時短でも何でも好きにして下さいと・・・。呑み屋さん時短で1日6万円は美味しいなあ。他の業種じゃそんなの貰えないし・・それでも安いって言うのは贅沢なんじゃないって思っちゃいます。

んで、まあ、呑み屋さんに行く方も行く方って思えるんですよね。だって酒呑むと免疫力が低下する訳でしょう。それなのに、気が大きくなって大声で喋りまくる訳でね。タバコ吸わない人にとっては煙でモックモクだとそれだけでも免疫力下がるだろうし・・。良い事無いんですよ。

私は呑むとしたら、お好み焼き屋さんで昼間に1杯ひっかける程度。年取ったから、そんなに大量に飲まなくても満足出来ちゃうんですよね。


コロナ禍を生き抜く賢さを身につけなければと思います。